ブログ

8月のつぶやき

ようやく、待望のわがホームページが誕生いたしました!

大好きなみなさんとバレエとをつなぐ、ささやかなオアシスのようなものになってくれたらいいなと思います。  

今年のひときわ暑い夏、どうお過ごしでしょうか?
 我が家では、先月3日に転倒した母が2週間後に骨折と診断され、入院、手術。その間父も肺炎で10日の入院となり、大ピンチのなか第4回研修会が行われるという、忘れられない夏となりました。

同じ病院ならこちらは楽だったのですがそうはいかず、兄夫婦とともに秒速で移動の日々を送っておりました。......幸い父も大事には至らず、母にいたっては異例の超高速馬力で退院までのリハビリをこなし、すでに社会復帰を遂げつつあります。

 何かとしわ寄せがあり、ご迷惑を掛けてしまった生徒たち、ご父兄のみなさま、本当にごめんなさい!けれど、8月7日の舞台はみな素晴らしくよく出来たと思います。疲れも吹き飛ぶ、最高に幸せなひと時でした!

  うちの生徒たちは、夏休みにグンと伸びます。毎年この集中力にはびっくりさせられるのです。
いかに日ごろは学校などにエネルギーを摂られて、全力でレッスン三昧とはいかないかですが、この上昇気流が一年中続いていてくれたら、素晴らしいバレリーナだらけになっているのに!と日々砂を噛む思いです。

ですから夏休み以外は考えられないうちの舞台ですが、来年の発表会は8月14日(日)に決まりました。
なんとお盆のど真ん中ですが、今年つけた実力をもっと向上させてご披露できる、さらに更に暑い夏となることでしょう!期待しています。
(8月27日)

元のページへもどる