ブログ

8月のつぶやき

なんと、8ヶ月ご無沙汰をしてしまいました!
 昨年暮れに入院した父が、3月28日に永眠するまでに、2月末からは発表会の振付けが始まり、3月11日に大地震と、2011年はずーっとエンジンフル回転で走ってきたような気がしています。......その間、つぶやきたいことが次から次へと現れてくるのですが、ひとつひとつにこもる想いが重すぎて、腰を据えてパソコンに向かうことが出来ず、とうとうここまで来てしまいました。
 そしてこの8月14日、おかげさまでわがアトリエは第11回発表会をなんとか終えることができました。たくさんの想いと、努力と、汗と、涙と、情熱が実現させた舞台だったと思います。......生徒たち、そのご家族、ゲストの先生方、スタッフの方々、オーケストラの皆さん、そして観ていただいたお客様、すべての方々に心からお礼を申し上げます!
 ぶっちゃけますと、今年は私のバレエ歴40周年です。記念に、だ~い好きで、一番多く踊ってきた、けれど生徒の前では踊ったことがなかったチャイコフスキーパ・ド・ドゥを、踊れるうちに見ておいてもらおうかと選んだのでしたが、もちろん現役時代のようにはいかないまでも、素晴らしいパートナーのおかげで、年齢のわりにはちょっと素敵に踊って見せたかったんですけれどね!...力尽き、残念なできとあいなりました。これで、まだ引退するわけにはいかなくなりました。2年後、また何か踊らせていただきます!

元のページへもどる