ブログ

10月のつぶやき

変換 ? 51歳バースデー.jpg 14日、またまた誕生日をむかえてしまいました。"^_^"
父母の会の皆さんから、美しいアレンジメントフラワーをいただきました。ここ数年は、誕生日当日の唯一嬉しいひとときとなっています。
...こころが癒されます、どうもありがとうございました。

 9月から10月にかけて、ご父兄と個人面談をいたしました。以前から考えていたことで、今回初めて実現できました。お一人おひとりのお母さまがたと、なかなか向き合ってお話をする時間がないのがいつも不満でしたので、30分(予定では15~20分でしたね!)はあっという間で、「え、もう時間?」という感じでしたねぇ。みなさまお忙しい中を、こちらの勝手な時間枠に無理やり合わせていただいて、ありがとうございました。お話ができて、すごくよかったと思います!ともすれば、こちら側からの目線でしか知ることが出来ないお子さんのことが、その背景や、本人の本音や、ご両親の愛情等々、知りたかったことをたくさん聞きだすことができ、生徒一人ひとりが、ますますわが子のように可愛く思えるようになりました。できれば毎年続けていきたいなと思います。ご協力お願いいたしま~す。<(_ _)>

元のページへもどる